Q. |
間違えたアドレスで注文してしまったのですが。 |
Q. |
買い物かごに商品が追加されないのですが? |
Q. |
ホームページが正常に動作しないのですが?(JavaScriptの設定) |
Q. |
注文の確認メールが届きません。 |
Q. |
ログインが出来なくなりました。 |
Q. |
パスワードを忘れたのですが。 |
Q. |
ホームページが正常に動作しないのですが?(IEの設定) |
Q. |
ホームページが正常に動作しないのですが?(cookieの設定) |
Q. |
登録した自分の住所やメールアドレス、電話番号を変更したいのですが。 |
Q. |
注文した後に商品を追加したいのですが。 |
Q. |
注文の最後に「エラー」が表示されたのですが。 |
Q. |
ネットスケープ6.0は使えませんか? |
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Q. | 間違えたアドレスで注文してしまったのですが。 |
A. | お間違えのアドレスのままご注文を頂戴した場合、お客様のところへご注文の確認メールをお届けできないエラーメールが当店に戻ってまいります。
このエラーメールが戻ってまいりますと当店ではご注文を承ることができない状態となり、ご注文は保留となりお電話して正式なアドレスにてご注文を頂戴できるよう、お願いさせていただいております。ご注文の登録の際には十分ご注意ください。
▲TOP | Q. | 買い物かごに商品が追加されないのですが? |
A. | 当店のお買い物かごには、cookieとJavaScriptというプログラムを使用しております。cookieとは、お客様の買い物かごの内容が保存される場所です。cookieを許可する設定になっていない場合は、買い物かごに商品が追加されません。
インターネットエクスプローラーの初期設定ではcookieを許可しない設定になっている場合もございますので、バージョンアップをされた場合や設定を変えられている場合は、こちらの方法にて設定を行ってください。
[ Internet Explorer 5.xの場合の設定方法 ]
1 「ツール」メニューから「インターネットオプション」を選択してください。
2 「セキュリティ」を選択し、「レベルのカスタマイズ」をクリックしてください。
3 「Cookie」の「コンピュータに保存されているCookieの使用許可」を「有効にする」にしてください。
4 続いて「セッションごとのCookieの使用許可」を「有効にする」にしてください。
[ Internet Explorer 6.x の場合の設定方法 ]
1 「ツール」メニューから「インターネットオプション」を選択してください。
2 次に「プライバシー」タブをクリックし、「設定」メニューの「プライバシー設定」を「中」またはそれ以下に変更してください。
※ 「プライバシー設定」を「中」〜「高」以上に設定しておく必要がある場合は、以下の設定を行ってください。
1「Webサイト」の「編集」ボタンを選択してください。
2 次に「サイトの管理」の「Webサイトのアドレス」に「address.co.jp」と入力し、「許可」ボタンをクリックしてください。
※社内でインターネットをご利用の場合、会社のネットワーク管理者がCookieの制限を設けている場合があります。この場合は、お客様のブラウザーで上記の設定を行っても、解消されない場合がございます。
ブラウザのバージョンを確認するには、ツールバーの「ヘルプ」メニューにある「バージョン情報」をクリックしてください。一番上の行に「バージョン5.0xxx」あるいは「Version6.0xxx」と記載されています。
なお、インターネットエクスプローラーの最新版は、マイクロソフトホームページよりダウンロードしていただくことができます。 ▲TOP | Q. | ホームページが正常に動作しないのですが?(JavaScriptの設定) |
A. | 当店のホームページでは「JavaScript」というプログラムを使用しております。
インターネットエクスプローラーの初期設定では「JavaScript」が有効な設定になっていますが、設定を変えられている場合は、下記の方法にて設定を変更してください。
[ Internet Explorer 5.xまたは6.xの場合の設定方法 ]
1 「ツール」メニューから「インターネットオプション」を選択してください。
2 「セキュリティ]タブを選択し、「レベルのカスタマイズ」をクリックしてください。
3 「スクリプト」の「アクティブスクリプト」を「有効にする」に設定してください。 ▲TOP | Q. | 注文の確認メールが届きません。 |
A. | まず My page でご注文の処理状況をご確認ください。ご注文の内容があれば、ご注文は間違いなく完了しております。ご注文内容の確認メールが届かない理由として、多くはメールアドレスの間違いがございます。My pageでご自分のメールアドレスを再度ご確認ください。
それでも解決されない場合はメールにてお問い合せください。 ▲TOP | Q. | ログインが出来なくなりました。 |
A. | この場合、不要なファイルが一時的に残っている可能性があります。インターネットエクスプローラーの設定画面にて、以下のようにインターネット一時ファイルの削除をしてください。
「インターネットオプション」の「全般」タブにあります「cookieの削除」と「ファイルの削除」を実行してください。 ▲TOP | Q. | パスワードを忘れたのですが。 |
A. | お買い物を進めていただき、メールアドレスとパスワードを入力する画面のパスワード欄の下の「パスワードを忘れた場合はここをクリックしてください」をクリックしてください。
登録していただいたメールアドレスと電話番号を入力していただきますと、数分以内にご登録のメールアドレスにパスワードが送られてきます。
しばらく待ってもメールが届かない場合は、当店でお調べさせていただきます。
件名を「パスワード問合せ」として、ご登録の「お名前」「お電話番号」「ご住所」「メールアドレス」をお書き添えの上、メールにてお問い合わせくださいませ。 なお、お電話でのパスワードお問合せは承っておりませんので、ご了承くださいませ。
また、上記情報をご連絡いただけない場合にはパスワードをお教えできない場合もございますことをあらかじめご了承くださいませ。 ▲TOP | Q. | ホームページが正常に動作しないのですが?(IEの設定) |
A. | 当店ホームページはいくつかのURLを一つのページ内に同時に表示する仕組みとなっております。そのためにうまく表示されないこともありますので、そのときには下記の設定をお試しください。
ご使用ブラウザの設定画面にて address.co.jp を「信頼済みサイト」へ登録してください。 ▲TOP | Q. | ホームページが正常に動作しないのですが?(cookieの設定) |
A. | マイクロソフト社のブラウザーインターネットエクスプローラーではインストールしたままの状態ではお買い物ができない場合がございます。以下の方法で「cookie」の設定を「全て受け入れる」状態に変更してください。
[ Internet Explorer 5.xの場合の設定方法 ]
1 「ツール」メニューから「インターネットオプション」を選択してください。
2 「セキュリティ」を選択し、「レベルのカスタマイズ」をクリックしてください。
3 「Cookie」の「コンピュータに保存されているCookieの使用許可」を「有効にする」にしてください。
4 続いて「セッションごとのCookieの使用許可」を「有効にする」にしてください。
[ Internet Explorer 6.x の場合の設定方法 ]
1 「ツール」メニューから「インターネットオプション」を選択してください。
2 次に「プライバシー」タブをクリックし、「設定」メニューの「プライバシー設定」を「中」またはそれ以下に変更してください。
※ 「プライバシー設定」を「中」〜「高」以上に設定しておく必要がある場合は、以下の設定を行ってください。
1「Webサイト」の「編集」ボタンを選択してください。
2 次に「サイトの管理」の「Webサイトのアドレス」に「address.co.jp」と入力し、「許可」ボタンをクリックしてください。
※社内でインターネットをご利用の場合、会社のネットワーク管理者がCookieの制限を設けている場合があります。この場合は、お客様のブラウザーで上記の設定を行っても、解消されない場合がございます。
ブラウザのバージョンを確認するには、ツールバーの「ヘルプ」メニューにある「バージョン情報」をクリックしてください。一番上の行に「バージョン5.0xxx」あるいは「Version6.0xxx」と記載されています。
なお、インターネットエクスプローラの最新版は、以下のホームページよりダウンロードしていただけます。 http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/default.mspx ▲TOP | Q. | 登録した自分の住所やメールアドレス、電話番号を変更したいのですが。 |
A. | My page でご登録いただいたご住所、お名前、電話番号、メールアドレス等の内容をいつでも変更していただけます。お引っ越し、プロバイダ変更などでご住所やアドレスが変わる場合は My page で訂正をお願いいたします。 ▲TOP | Q. | 注文した後に商品を追加したいのですが。 |
A. | my pageでお客様のご注文の進行状況がご覧いただけます。ご注文が「追加注文可」の状態であれば商品の追加が可能です。追加したい商品を通常通りショッピングカートに入れていただき「送り先・配送条件」記入のページで「1.直前のご注文へ今回の分を追加(支払方法は直前と同じ)」をお選びください。 ▲TOP | Q. | 注文の最後に「エラー」が表示されたのですが。 |
A. | ご注文途中もしくは最後の「ご注文ボタン」を押した後、「エラーOLEは無効な拡張子を含むパケットを受信しました。」等のエラー表示が出た場合、ご注文はビザンコムに届いておりません。お手数ですが再度、ご注文くださいますようお願いします。 ▲TOP | Q. | ネットスケープ6.0は使えませんか? |
A. | 残念ながら当サイトではネットスケープでの動作を保証しておりません。お手数ですがインターネットエクスプローラ5.0以上の環境でお願いいたします。
なお、インターネットエクスプローラの最新版は、以下のホームページよりダウンロードしていただけます。
http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/default.mspx ▲TOP |